2007年07月06日

TIGER サハラマグ ステンボトル ティーロゼ 0.45L MMK-A045RT

TIGER サハラマグ ステンボトル ティーロゼ 0.45L MMK-A045RT



TIGER サハラマグ ステンボトル ティーロゼ 0.45L MMK-A045RT

定価: ¥ 3,675

販売価格: ¥ 1,980

人気ランキング: 3060位

おすすめ度:

発売日: 2005-09-21

発売元: タイガー

発送可能時期: 通常24時間以内に発送


●ふたを開けてそのまま飲めるマグスタイル
●スーパークリーン加工で汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけで、いつも清潔
●本体は丸洗いできて、いつも清潔。(つけ置き洗いはしないでください)
●分解して洗えるスクリューせん
●コービードリッパーも使える広口5.8cm


使い勝手は良いです。ただ・・・
象印のマグボトルと比べると、タイガーの方が私は好きです。なぜならば、象印はこちらに比べ口径がやや狭く、飲むときに鼻頭にあたる気がします。

キャップの分解もタイガーの方が扱いやすいです。また、タイガーのロゴシールもはがせる様になっていて、外見は無地にできる点が気に入っています。(象印は印字プリントなので無理です)ただ、どちらもデザイン性にまったく優れていないのが残念。最近このタイプのダークブラウンが出たので、それは少しマシかと思い、早速購入しました。

機能的にはパッキンの向きさえ間違わなければ、まったく漏れもないですし、保温性にも優れ、軽さにも優れ、大変に使いやすいです。そのままバックに入れてさかさまにしてもOKです。スターバックスのタンブラーではこうはいきませんしね・・・



せんは洗い易いように作ってください
「分解して洗えるスクリューせん」と言うのが売りのようですが、本体には「せんは必ず分解して洗ってください。」と注意書きがあります。1円玉ほどのパッキンがあり、流れてしまって排水口のごみをかき回すこと幾度。写真で見る白色の部分は幅2mm深さ10mmの溝になっているが、ここは分解できないため普通のスポンジでは洗えない。《必ず分解》《間違いなくパッキンをハメル》必要がある為妻は洗ってくれず、自分で洗物をすることが増えた。

幸い中身が漏れ出たことは一度もありません。

こぼれてしまいます
色と量が気に入って購入しましたが、かばんの中に入れると液体が漏れる経験を何度もしました。



カスタマーレビューを参考に中せんのパッキンの向きを変えてみたり、できるだけ横に寝かさないようにかばんにしまうなど工夫はしたつもりでしたが、持ち歩けなくては意味がありません。



結局、他社の同様の製品へのりかえてしまいました。



posted by k-taka at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行のための書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。